車のワイパー自分で直せる

昨夜の雨で車での帰宅途中、

ワイパーの異音に気づいてしまった。

車庫に入れて、確認してみたら左側のワイパーがポロリと落ちてしまってビックリ!

もう暗いので対応は持ち越し。

ネットで調べてみると、なんだか自分で直せそうだ。久しく見ていなかった車の説明書(?)を調べて見るとありました。

外し方、取り付け方。

以外と簡単に直せてしまいました。

異音もなく快適には雨の中を運転出来て幸せ〜。

車の説明書(?)あって良かった!

ネット検索より、メーカーの説明書は優秀でした。ネットで説明書を引っ張る事も出来るけど、ペラっと開くだけの説明書は便利だと再確認しました。